大阪でのデントリペア、ウインドリペアなら交野市の「デントスマイル」。京都・奈良・滋賀・兵庫からでも日帰り修理可能!

お客様インタビュー笑顔のわけ

Vol.1 「修理に行く、というよりお二人に会いに行く感じです」 大阪府高槻市 五味 香さん

きっかけは、「デントリペア」でインターネット検索したことです。

記事内画像

自己紹介をお願いします。

大阪市在住の藤井と申します。よろしくお願いします。

 

藤井さんが一番最初にこちらに来られたのは以前の場所とお聞きしていますが、どのようにしてその場所を見つけられましたか?

車をぶつけられた時にインターネットで検索した際、トップに表示されたのがこちらだったので連絡してみようと思いました。

 

一番上だったのですか?

その当時、比較的上に出ていました。「デントリペア」という言葉が引っ掛かったのだと思います。

 

「デントリペア」という言葉をなぜご存じだったのですか?

車の雑誌か何かで見て、たまたま知っていました。

 

その当時のホームページは馬本社長がこんなことしているページではなかったですか?

はいそうです。

仕上がりは「完璧」でした。もう5回は修理をお願いしています。

記事内画像

怪しく思いませんでしたか?

馬本さんのお顔が怪しくなかったので…。

 

安心して電話をかけることができましたか?

あまり物怖じをするほうではないので、たまたま馬本さんのページにたどり着いて、電話をさせて頂いたらすぐに連絡があったので、それではお願いしますということになりました。

 

電話してみて、最初の馬本社長の印象はどうでしたか?

声が明るく、はきはきとされていたので安心できました。

 

実際にお会いになられていかがでしたか?

印象は変わらなかったです。

 

お店の場所はどうでしたか?

お店の場所は、ちょっとね…。奥まったところにあるなぁと思いました。でも来させて頂いた時には対応がよかったです。

 

仕上がりはどうでしたか?

仕上がりは完璧です。

 

どこだったのですか?

一番最初は…結構ぶつけられているので…ちょっと覚えていないですね。

 

いえ、結構です。ありがとうございます。それ以降5回ほど直していらっしゃるそうですね。

はい、5回はお願いしています。

 

デントリペアする業者は他にもあると思いますが、自動車で3~40分かけて何度もここに来られるのはなぜですか?

最初の時の印象がよく仕上がりも綺麗だったので、2回3回とお願いしていたのですが、一度だけ時間がなくて地元のデントリペアのところへ行った所、対応が冷たかったのです。馬本さんは、車の所有者に親身になって相談に乗り、一緒に悩んで下さる方なので、遠くてもやっぱりこちらにお願いしようと来させていただいています。

 

この車でない、ご家族の車も直されたことがあるそうですね。

そうですね、家族の車が1回あたってしまった時に、一度見て頂こうと持ち込ませていただきました。

 

お父様のお車ですか?

いえ、祖母のです。

 

「藤井さんが全面に信頼している人だからお任せする」ということですか?

はいそうです。

 

仕上がりはいかがでしたか?

その時も綺麗に直していただいてよかったです。

車のオーナーと同じ立場で一緒に悩んでくれる。それが一番嬉しい。

記事内画像

技術はうまいと思いますか?

技術ですか?僕は素人ですので、技術がうまいか下手かという判断はできないのですが、僕の車を直していただいた時の仕上がりというのはすごく綺麗ですので、その点は満足しています。

 

デントスマイルさんのいい所を教えてください。(悪い所でもいいですが)

車のオーナーさんと同じ立場で一緒になって悩んで考えてくれるというところが一番うれしいなと、僕自身は思っています。

 

具体的なエピソードはありますか?

最近の話ですが、普通に駐車場に止めていた時に、ひどい凹みを作られた時がありました。「デントリペアでは直せないのでは」というほどのひどい状態だったので馬本さんに連絡たところ、わざわざ来て見てくださり、馬本さんが僕と同じように「なんてことするんだ!」と怒ってくださいました。車を持ち込ませて頂いた時には、あてたお相手の方に「何てことしてくれたんだ!」と一緒に怒ってくださって、同じ感情の馬本さんのおかげで救われた気がしました。

 

どんな表情で怒るのですか?本気で怒っているのですか?

そんなに本気では怒っていないです。まぁ…同じ感情になってくれたのかなと

 

それでは、思い切ってここはもう一つっていうところはないですか?

ここはもうひとつ!?

 

もうちょっとこうしてほしいなぁ…みたいな。

もうひとつこうしてほしいな…というところに関して言えば、まあ、もっと家に近ければいいなぁ。

 

せめて15分くらいで?

せめて15分くらいで!15分で来られるのなら、もっともっと来るのですが。

 

あー、なるほど。

それはね、しかたないですよね。

修理の間、事務所で大学の勉強をさせていただいたこともあります(笑

記事内画像

時間や料金はどうですか?

馬本さんのお顔時間がかかるとか、特に高いとかは思ったことがないですね。やっぱりそれだけの仕上がりになりますので。その面では、逆にコストパフォーマンスが高いと思います。怪しくなかったので…。

 

時間はどうですか?

時間ですか?時間は、そんなにかからないと思います。一度だけ、最初に来させて頂いた時はまだ大学生だったのですが、ちょうど大学の勉強をしないといけない時だったのでこちらで勉強させていただいて、勉強しながら車を直して頂きました。

 

そんなこともさせてくれる?

させてくれる!すごいアットフォームですね。

 

馬本社長の挨拶とか、笑顔というのは藤井さんが見て「こんなんだ!」っていうのがありますか?「ここがいい」みたいな。「声が大きいのがいい」とか。

そうですね、いつも元気で明るいですね。

 

車屋さんだけでなく他のところから見ても一番ですか?

そうですね、馬本さんは知り合いの中では一番元気で明るい方ですね。

 

藤井さんは車が好きですか?

そうですね、車が好きでないとこの車種を選んでいないと思います。

 

車がこんなに好きだというエピソードはありますか?

父が以前より車が好きで、スカイラインのGTRや、86などを乗り継ぎ、僕も子供のころからそういった車のそばで育ってきたので、たぶん車が好きというのが引き継がれたのかと思います。

 

ありがとうございました。

PAGE TOP