大阪でのデントリペア、ウインドリペアなら交野市の「デントスマイル」。京都・奈良・滋賀・兵庫からでも日帰り修理可能!

皆さんの愛車も笑顔。愛車日記

お客様のお車ひとつひとつが、当社の愛車です。

たくさんの輸入車に囲まれて!!

2016.01.30

毎日たくさんのいろんなお車がご入庫します!!
車が大好きな私たちにはたまらないほど、嬉しいです。

大切な大切なお客様の「宝物」である「愛車」
そんな愛車たちを「じゃぁ!!お願いね!!」って気軽に預けて下さる。
心から感謝しております。
当店はメーカー、車種問わず、魂込めて全力で直接施工しております。

IMG_1465
デントリペア、ウインドリペアの施工例はこちらです。↓↓

img_left_works

フロントガラス修理出来なくても。

2016.01.30

フロントガラスの傷や割れは、財布にやさしいガラスリペアで対応しておりますが、どうしても修理出来ない場合があります。

その場合、品質同等で半額以下の社外品ガラスを使用しております。過去何度も使用しておりますが、品質不良は一度もありません!しかも、最近のホンダやニッサンでも純正で使われているメーカーなので安心です。

ニッサン アベニール ガラス交換
交換後は、洗車でピッカピカに。みなさん忙しくてなかなか時間作れないですし。

ニッサン アベニール ガラス交換
ガラス交換は、一日で完成出来ます。もちろん代車も用意します。お気軽にお問い合わせ下さい。

ディーゼル車に大事な事。

2016.01.30

ディーゼル車で定期的に交換をオススメする事の一つ、燃料フィルタの交換です。5万キロに一回の交換周期が基本ですが、あまり認知度も少なく、交換していない方が多いようです。

でも、この写真を見れば、重要さがわかります!
(ハイエース200系のフィルタ)

ハイエース 燃料フィルタ
真っ黒でしょ〜!軽油の色は黒ではなく、少し緑っぽい色です。これは軽油に混ざっていた汚れです。
(イスズ エルフのフィルタ)

IMG_1554
交換する事により、燃料が送り易くなり、エンジン始動やフキが良くなります!

偶然のレスキュー

2016.01.22

昨夜、近くのコンビニに行く途中、ガソリンスタンドで車がパンクして困っておられたので声をかけました。タイヤは横がパックリ割れて修理が不可能。ガソリンスタンドも修理する環境が無かったので、デントスマイルで預からせてもらい、タイヤ交換させて頂きました。

タント パンク修理
『ほんと、声かけてくれて良かった!』と大変喜んで頂けました。人の手助けできて、喜んで頂けるって、ホント幸せな気持ちになります。

ご依頼、ありがとうございました。

タイミングベルト交換

2016.01.19

タイミングベルト装着の車は、ベルトを10万キロに交換しないといけません。今回、ミニキャブ トラックのベルト交換させて頂きました。ベルトが走行中に切れてしまうと、エンジンが壊れてしまうので、定期交換が必要です。

タイミングベルト交換
ココまで外すのに時間がかかる為、ベルト周りのベアリングやウォーターポンプ等の消耗部品も一緒に替える事をオススメしております。
実際に、今回中を見てみると、ウォーターポンプから水漏れしておりました!

タイミングベルト交換
車を長く・安全に乗る為に、定期メンテナンスは大事です。

タイヤの交換時期

2016.01.18

タイヤに溝があるから、大丈夫ではありません。タイヤにヒビが入っていないかも重要なチェックポイント。ゴムは年数が経つと劣化し、ヒビが入ります。

タイヤ交換
この劣化が悪化すると、走行中にパンクします。高速走行で、前輪タイヤがパンクしてしまうと、スピード出ている状態でハンドルが効かなくなる最悪の状況が起こりえます。もしかしたら?と思ったら、お気軽にご相談下さい。

ご縁に感謝!

2016.01.16

6ヶ月程前にデントスマイル近くの関西スーパーで、

『よ〜いドンのテレビで観たよっ!』

って声かけて頂いた事がきっかけで、また違う所で会って話したりして、今はこうやって車のお手伝いをさせて頂ける関係になりました。

ファンカーゴ オイル交換

チョットした挨拶から始まって、こうやって笑顔で一緒に写真とれる関係になれるって、人とのふれ合いっていいなぁ〜って実感しました。

これからも、よろしくお願い致します。

ブレーキの効き悪いって感じた事ありますか?

2016.01.15

もし、ブレーキの効きが悪くなる理由はいくつか有りますが、ローターが削れて効きが悪くなっている事があります。

ワゴンR ブレーキローター 研磨
ズームでよく見ると、ローター面がデコボコになっています。でも、新品で買うと、今回のワゴンRで片側1万円くらいします。

ワゴンR ブレーキローター 研磨
新品を買わなくても、表面のデコボコを研磨して再生する方法もあります。これだと、約半額になって、財布にやさしい!

ワゴンR ブレーキローター 研磨
車で不安な部分がありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。大事になる前のメンテナンス、お手伝いさせて下さい。

安全の為にタイヤは大切です。

2016.01.14

タイヤの交換時期っていつなのか?分からない!!とのご意見を頂きます。
タイヤは安全走行に必要不可欠です。
IMG_0635
写真のように溝があっても、サイドに亀裂が入っている事って多いんです。
IMG_0636
こうなると、本当に危ないんです。
走行中にバースト(タイヤが弾ける)してしまうと重大な事故になります。
IMG_0639
当店ではタイヤチェンジャー完備ですし、国産メーカーはもちろん輸入メーカーも扱っていますので、タイヤ交換の際はお気軽にご相談くださいませ。

ガラス交換もお任せ下さい!

2016.01.13

フロントガラスの傷が伸びすぎて修理が出来ない場合は、フロントガラスの交換になります。交換も、僕たちにお任せ下さい、ご納得の品質と価格をご用意しています!

今回も、奈良県生駒市で介護タクシーサービスを提供する、『サンドリームあきおか』さんの車をガラス交換で、ご満足しただけました。

ボクシー AZR60 フロントガラス 交換
僕たちは、ガラス屋さんなどの業者様に依頼はせずに直接施工をするので、コストダウンが可能です。

ボクシー AZR60 フロントガラス 交換
そして、ガラスは純正だと7〜8万円もしますが、社外品で品質同等のガラスを半額以下でご用意出来ます。

しかも、元々無かった減光ぼかしガラス付き!

ボクシー AZR60 フロントガラス 交換
ただのガラス交換ではない、特典豊富です!

アクセス

> 大きい地図でみる

PDFの地図を見る

〒576-0036
大阪府交野市森北1-6-10

  • 施工事例 皆さんの愛車before after 施工台数1000台以上!笑顔の数だけ日々更新中です。
  • 愛車スマイル日記 皆さんの愛車も笑顔。
  • スタッフ募集
  • Facebookぺーじにて「毎日の笑顔」更新中!
  • お客様が紹介してくれた「デントスマイル」記事集
  • 馬本 直也ブログ
  • 西田 雅博ブログ
  • YouTube
  • twitter
  • Facebook
PAGE TOP