大阪でのデントリペア、ウインドリペアなら交野市の「デントスマイル」。京都・奈良・滋賀・兵庫からでも日帰り修理可能!

皆さんの愛車も笑顔。愛車日記

お客様のお車ひとつひとつが、当社の愛車です。

エンジン冷却水

2016.05.31

エンジンを冷やすクーラント液(冷却水)は、定期的に交換が必要です。デントスマイルでは、車検のタイミングで交換をオススメさせております。

冷却水によっては、2年〜7年耐久があります。放置すると、液が劣化して、エンジン周りの故障につながります。

左が古くて、右が新しいクーラント液。

こうやって、汚れていきます。

ヴォクシー 冷却水 交換

最近、素通し車検が多くなりました。でも、交換しないまま放置して、車が痛んでくる・安全装置の不具合発生など、起こりえます!

車検は安心したお店にお任せするのが一番です。

 

是非、デントリペアとウインドリペアの施工例もご覧下さい。
施工事例はこちら

スリップサイン

2016.05.30

兵庫県三田市より、マツダ ロードスターのご入庫。せっかくなので、リフトを上げて整備チェック。

マツダ ロードスター タイヤ交換タイヤのスリップサインが到達していました!

四角で囲った中のタイヤ右側角あたりに、三角のマークがありますが、そのラインに合わせて、タイヤ溝内に、突起物があります。この突起部がタイヤ表面まで来ると、タイヤ交換時期となります。

マツダ ロードスター タイヤ交換前側は、角の溝も無くなっています。

これからの梅雨もありますし、交換をオススメさせて頂きました。

マツダ ロードスター タイヤ交換今回、お客様と相談して選んだタイヤは、ダンロップのル・マン。

マツダ ロードスター タイヤ交換タイヤの中にスポンジが入っており、音を軽減してくれる、最新技術の入ったタイヤ。

マツダ ロードスター タイヤ交換デントスマイルは、日本製も海外製も各種タイヤをご用意できます。アメリカから特殊な4駆タイヤなども取り寄せたり出来ます。

お客様の乗り方やご要望に合わせて、タイヤ選びアドバイスさせて頂きます。

是非、デントリペアとウインドリペアの施工例もご覧下さい。
施工事例はこちら

酷い当て逃げ

2016.05.29

滋賀県長浜市より、セレナのヘコミ修理でご来店頂きました。駐車場に停めてたら、『当て逃げ』されたそうです!

セレナ 当て逃げ ヘコミ 修理ホント、当て逃げ被害のお客様が多く、酷い人が多いです!今回は、被害も多かったので、車両保険を使っての修理でした。

ガラスコーティングもしっかり塗って仕上りです。

セレナ 当て逃げ ヘコミ 修理また被害に合わない様に、追加でドライブレコーダーの取付依頼も頂きました。

セレナ 当て逃げ ヘコミ 修理内蔵バッテリー容量ですが、駐車中の衝撃も感知して録画するドライブレコーダー。

シガライターで電源を取る仕様ですが、手足が当たって、抜けたり、配線が切れたりして、肝心な時に動いてなかったなんて怖いので、車の見えない場所に隠して配線しました!

IMG_4929奇麗になおりました!

セレナ 当て逃げ ヘコミ 修理デントスマイルは、保険も取り扱っていますので、修理内容で保険を使うべきか、お客様にとって一番良い方法を、しっかり見極めて対応しております。

遠方よりご依頼、本当にありがとうございました。
是非、デントリペアとウインドリペアの施工例もご覧下さい。
施工事例はこちら

大きなヘコミも元通り

2016.05.28

大阪府吹田市より、トヨタ アクアのヘコミ修理でご来店頂きました。リアゲートに出来た大きなヘコミ。

アクア リアゲート ヘコミ 修理ヘコミは、再塗装しないデントリペアで出来るだけ直すのですが、今回は塗装が割れていた為、板金・塗装で直しました。

アクア リアゲート ヘコミ 修理複雑な形状でも、パテを埋めたりして、形を復元させるので、奇麗に直ります。

アクア リアゲート ヘコミ 修理修理でお預かりの間でも、代車のご用意出来ます。

短い納期で、お客様も満足頂きました。

ご依頼、ありがとうございました。

是非、デントリペアとウインドリペアの施工例もご覧下さい。
施工事例はこちら

梅雨まえに

2016.05.27

もうすぐ関西でも梅雨に入ると思います。

皆様、ワイパーの拭取りは大丈夫ですか??』

夜の中の雨で、ワイパーの拭取りが悪いのは危険です!

ワイパーは、1年に1回の交換をオススメしております。

気付かないうちに、ゴムは劣化して、切れている事があります!!

ルノー メガーヌ ワイパー交換ワイパーも色んな種類があって、外車などは特殊な部品が必要だったり、取り外しもややこしいのもあります。

そして、たまにワイパー交換中に、誤ってワイパーをフロントガラスに倒してしまい、フロントガラスを割ったお客様もいます。

わからない場合は、お気軽に立ち寄ってもらえれば、ゴムの状態なども見させてもらいます!
是非、デントリペアとウインドリペアの施工例もご覧下さい。
施工事例はこちら

-3度の違い!!

2016.05.26

まだ5月なのに、本格的な夏が来た様に暑いですね!!

『冷えが悪いですけど、どうにかなりませんか?』

という悩みのお客様が多くなります。

そこで!!今回またまた登場の

ワコーズパワーエアコン!

ワコーズ パワーエアコン『これを入れると、冷えるんです!』

って、信じられませんよね。私もそうでした笑

ワコーズ パワーエアコンでも、入れる前14.5度だったのが、

ワコーズ パワーエアコンなんと、11.7度まで下がりました!!

ワコーズ パワーエアコン−3度も変わりました。家のエアコンでも分る様に、3度の違いは大きいです!

エアコン不調の場合、機械の不具合やガスの量などもチェックします。全てが正常な場合に、このパワーエアコンを入れて、冷えがパワーアップします。

作業も直ぐに終わりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

是非、デントリペアとウインドリペアの施工例もご覧下さい。 施工事例はこちら

巨大なガラスでもお任せください!!

2016.05.25

大阪府枚方市より、エスティマのフロントガラス修理でご来店頂きました。残念ながら、長いヒビが入っている為、交換となりました。

エスティマ フロントガラス 交換ガラスの下側まで伸びてます。

エスティマ フロントガラス 交換エスティマのガラスは軽自動車と比べて、大きさは2倍、価格も2倍近くで約11万円も!!

エスティマ フロントガラス 交換今回も、社外品ガラスを使い、半額以下に抑えました。

エスティマ フロントガラス 交換ちゃんと、ボカシもついてて、品質同等品。

エスティマ フロントガラス 交換デントスマイルは、フロントガラスの交換より、出来るだけウインドリペアの修理で対応しております。

交換は最終手段。キズが出来たら、お気軽にご相談下さい。

是非、デントリペアとウインドリペアの施工例もご覧下さい。
施工事例はこちら

7年前のお客様がご来店

2016.05.24

大阪府豊中市より、7年前にご来店して以来、久しぶりにご来店です!車の修理が必要になった時にいこうと思って頂いたそうです。

今回は、ラクティスのフロントガラスに出来た飛び石のキズ修理のご依頼です。2個あったガラスのキズ。

IMG_1578しっかり修復して消えました!

次に、エアコンがいまいち効かないとの事で、エアコンの状態を確認。

ワコーズパワーエアコンガスも規定値あったので、今回はワコーズのエアコンパワーレボリューションを注入!

ワコーズパワーエアコンこれを入れる前は、マックスで11.1度。

ワコーズパワーエアコン注入後、9.2度まで冷えました!!

ワコーズパワーエアコンそして、オイル交換も!

車の悩みを全て解決出来る事が出来ました!

遠方からのご来店、ありがとうございました。

是非、デントリペアとウインドリペアの施工例もご覧下さい。
施工事例はこちら

タイヤローテーション

2016.05.23

大阪府枚方市より、ルノー メガーヌの車検でご入庫。なかなか目にしない珍しい車です!

車検 メガーヌ タイヤローテーション車検で何時もチェックしてるのですが、タイヤの前後ろの減り具合。前は、ハンドルを切ったりするので、角が減っていきます。

車検 メガーヌ タイヤローテーション後ろは、まっすぐなので、角がありますね。

車検 メガーヌ タイヤローテーション定期的に前と後ろを入れ替える(ローテーション)してあげれば、タイヤをムダ無く均等に使い、寿命も長くなります。

車検 メガーヌ タイヤローテーション5,000~10,000Kmくらいでおこなうのが適切ですね!
是非、デントリペアとウインドリペアの施工例もご覧下さい。
施工事例はこちら

ロゴ作成

2016.05.22

京都府宇治市より、運送会社ロゴのカッティングシート作成をご依頼頂きました。

ロゴは写真で頂いたのですが、

社名ステッカー ロゴ カッティング必要なサイズにすると、周りがカクカクでボケています。これでは、奇麗なカッティングができません。

社名ステッカー ロゴ カッティングそこで、イラストレーターを使って、絵を奇麗な線にトレース(写す)していきます。

社名ステッカー ロゴ カッティング完成したら、カッティングマシーンでカットして出来上がり!

社名ステッカー ロゴ カッティング一度、ロゴをデータ化しておくと、もっと大きなステッカー作成も可能ですし、名刺作成、T-シャツ作成などにも使えます。

車のチームや広告など、お気軽にお問い合わせ下さい!

是非、デントリペアとウインドリペアの施工例もご覧下さい。
施工事例はこちら

アクセス

> 大きい地図でみる

PDFの地図を見る

〒576-0036
大阪府交野市森北1-6-10

  • 施工事例 皆さんの愛車before after 施工台数1000台以上!笑顔の数だけ日々更新中です。
  • 愛車スマイル日記 皆さんの愛車も笑顔。
  • スタッフ募集
  • Facebookぺーじにて「毎日の笑顔」更新中!
  • お客様が紹介してくれた「デントスマイル」記事集
  • 馬本 直也ブログ
  • 西田 雅博ブログ
  • YouTube
  • twitter
  • Facebook
PAGE TOP