大阪でのデントリペア、ウインドリペアなら交野市の「デントスマイル」。京都・奈良・滋賀・兵庫からでも日帰り修理可能!

皆さんの愛車も笑顔。愛車日記

お客様のお車ひとつひとつが、当社の愛車です。

ドライブレコーダー・レーダーの取付

2016.04.30

大阪府交野市より、クラウンにドライブレコーダーとレーダーの取付をさせて頂きました。今回使用したのは、

ケンウッド KNA-DR350
http://www.kenwood.com/jp/products/drive_recorder/kna_dr350/

コムテック ZERO 600V
http://www.e-comtec.co.jp/0_radar/zero600v.html

ケンウッドのドライブレコーダーは、GPS内蔵なので、記録した正確な場所が分ります。そして、駐車中の衝撃も感知して録画もする、オススメ商品。

ドライブレコーダー レーダー 取付両製品とも、シガライター差し込みで電源をとるのですが、場所取るし、足や手が当たって、ソケットが抜けたり、壊れたりする事がよくあります!

シガライター ソケット今回は、別ルートから電源を取り、全て車の中に隠しました。シガライター辺りも何も無くてスッキリ!

ドライブレコーダー レーダー 取付完成!運転手の目線でみると、ドライブレコーダーは、バックミラーの左後ろに隠しておりますので、運転手の視界のジャマにはなりません。

ドライブレコーダー レーダー 取付助手席側からしっかり見えますので、操作も大丈夫です。

ドライブレコーダー レーダー 取付カー用品の取付も色々おこなっております。『テレビを増やしたい!』『ナビが欲しい!』など、なんでもご相談下さい。

是非、デントリペアとウインドリペアの施工例もご覧下さい。
施工事例はこちら

愛知県のお客様へ納車

2016.04.29

シエンタ納車で、愛知県よりお客様がご来店頂きました。色んな車屋さんが近くにあったにも関わらず、僕たちの店も見た事ない状態で、ご購入して頂きました。

『対応が良かった、すごく良くしてくれた、ホントにありがとう!』

と、夜のお菓子『うなぎパイ』をおみあげまで頂き、本当にありがとうございます。

シエンタ 納車 中古車 三河奥様が安全に乗れるために、コーナーセンサー・バックカメラが付いてるのを探してたという、やさしい旦那様です!このお車と一緒に、家族とたのしいおもいでが増えてくれる事を祈っております。

是非、デントリペアとウインドリペアの施工例もご覧下さい。
施工事例はこちら

エルグランドの車検と整備

2016.04.28

大阪府交野市より、エルグランドの車検でご入庫。

車は、ゴム製品を使っている場所が多いです。しかも、重要な部分も多数。ゴムは時間が経過するに連れて、硬くなってきたり、摩耗したりして、破れたり、切れたりします。

今回は、スタビライザーリンクのゴムが破れています。このまま放置すると、関節部がさびてしまい、動きが悪くなって、折れたりしてしまいます。スタビライザー リンク 取替 車検そして、ベルト。ベルトの劣化により、エンジンかかっている時、『キュッキュッ』言っていました。右側のベルトは痛んでいました。ベルト 交換 車検車は、ある程度の耐久に耐えれる様に作られています。その耐久を超えてしまうと、部品は壊れてしまいますので、壊れる前に、定期的な交換が大事です。

是非、デントリペアとウインドリペアの施工例もご覧下さい。
施工事例はこちら

悔しいですが交換です。

2016.04.27

大阪府門真市より、ベンツ AMG C63のフロントガラスに、端まで伸びてしまったキズがついたとご連絡を頂きました。

ベンツ ベンツ AMG C63 フロントガラス  交換飛び石で出来たキズが原因で、キズがのびていました。

ベンツ ベンツ AMG C63 フロントガラス  交換端まで伸びたキズは、残念ながら修理出来ないので、ガラス交換となります。

ベンツ ベンツ AMG C63 フロントガラス  交換フロントガラスにテレビアンテナが埋め込まれていて、ワイパー自動制御のセンサーもついているので、交換部品代だけで高額。

ベンツ ベンツ AMG C63 フロントガラス  交換でも、出来るだけ再利用出来る物を使ったり、ご希望があれば、純正ガラスではなく、同じガラスメーカー製造で、純正ロゴがない同等品ガラスを使ったりして、金額を少しでもお安く出来る様にしています。

ベンツ AMG C63 フロントガラス  交換純正じゃないガラスで、車の価値が下がる事はありません。

ベンツ AMG C63 フロントガラス  交換材料さえそろえていれば、一日で施工可能です。

ベンツ ベンツ AMG C63 フロントガラス  交換当店、ウインドリペア専門でやっているので、修理を第一にやっておりますが、どうにもならない場合は、フロントガラス交換をおこなっております。

代車もご用意しますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

ご依頼、ありがとうございました。

 是非、デントリペアとウインドリペアの施工例もご覧下さい。
施工事例はこちら

命にかかわります!

2016.04.27

大阪府交野市より、エルグランドの車検でご入庫。いろんな箇所の整備が必要でしたが、その中で最も危険な箇所が見つかりました。

エルグランド 車検 タイヤ 交換なんと、タイヤが減りすぎて、中のワイヤーが出て来てました!!車検はもちろん通りませんが、走行中にバースト(破裂)などが起こり、大事故につながります!

エルグランド 車検 タイヤ 交換下の動画の様にタイヤがバーストする前に、スリップサイン(溝内にあるブロック)が平らな面までくる前に交換しましょう!


わからなければ、お気軽にデントスマイルに相談して下さい。

是非、デントリペアとウインドリペアの施工例もご覧下さい。
施工事例はこちら

隠れた重要部分

2016.04.25

大阪府交野市より、イスズ エルフの車検でご入庫。新車から2年間、色んな現場でがんばってきたので、しっかりメンテしていきます!

イスズ エルフ 車検リアのブレーキですが、フロントの様に外から状態が見えないので、部品をたくさん外さないとチェックできません。タイヤを外して、シャフトを抜いて、

イスズ エルフ 車検やっと中が見えました。中を奇麗に掃除して、ブレーキパッドを確認。

イスズ エルフ 車検よく見ると、ブレーキの油圧部分がさびて固着しているのを発見!取り出すだけで時間かかりました!

イスズ エルフ 車検油圧装置内をしっかり掃除して、

イスズ エルフ 車検ゴムパッキンなども全て交換しました。

イスズ エルフ 車検タイヤを回すベアリングも、サビで茶色くなっています。しっかり掃除して、グリスもぬります。

イスズ エルフ 車検足回り・ブレーキ等は重要部品です。車検のタイミングでしっかりメンテナンスしておけば、安全で車も長持ちします!
是非、デントリペアとウインドリペアの施工例もご覧下さい。
施工事例はこちら

毎日のチェック

2016.04.24

皆様は、車乗る前に点検おられますか?

お客様から連絡があり、『ひとつタイヤの空気が減っているんですけど』とのご相談。よく見るとネジが刺さっていました!

タイヤ パンク修理タイヤは、釘が刺さっていても直に空気が無くならない構造となっています。でも、このまま走っていくと、ドンドン減っていって、タイヤのグリップが無くなり、ハンドル操作も出来なくなり、危険な状態になります。

車に異常があれば、ご相談ください。今回は、そこまで危険になる前に、車チェックで発覚。

タイヤ パンク修理空気のない状態で走ると、タイヤもダメになります。今回はパンク修理だけで済んで、2,000円で済みました。

タイヤ パンク修理なにかおかしい時は、何時でもご相談下さい。

 
是非、デントリペアとウインドリペアの施工例もご覧下さい。
施工事例はこちら

クラッツィオ シートカバー取付

2016.04.23

クラウンのシートにクラッツィオのシートカバーを取付しました。まずはビフォーアフターを見て下さい。

前席カバー無し

クラウン クラッツィオ シートカバーカバー有り

クラウン クラッツィオ シートカバー後ろ席カバー無し
クラウン クラッツィオ シートカバー後ろカバーあり

クラウン クラッツィオ シートカバー約3万円のシートカバーですが、カッコ良くて、高級感が出るし、純正シートの保護にもなるし、メリットたくさんです。

取付がなかなか大変でした。まずは、後ろ席を取り出して、

クラウン クラッツィオ シートカバー乗り降りなどでカバーが動かない様に、ピッチピチに出来ているので、包んでいくのに手間がかかります。

クラウン クラッツィオ シートカバー肘置きなどもバラして、スミズミまで奇麗に施工。

クラウン クラッツィオ シートカバーすんごい体勢で前の席にカバーを取付

クラウン クラッツィオ シートカバーなれない方だと、2日くらいかかる作業です。無理して引っ張って取付けると、破れてしまいます。

シートカバーは、色や生地のグレードなどありますので、購入をお考えでしたら、僕たちにご相談下さい。

 
是非、デントリペアとウインドリペアの施工例もご覧下さい。
施工事例はこちら

オイル交換は大事です!

2016.04.22

大阪府門真市より、キューブで『メーターに赤いランプがたまにつくんです』と緊急入庫。みてみると、赤いじょうろの絵が点灯しております。これは、オイルが無いとの警告灯です!

キューブ オイル交換 オイルランプオイル交換も2万キロ程交換してない事が発覚!早速オイル交換してみると、オイルはほとんど入ってませんでした!!

キューブ オイル交換 オイルランプ

このまま放置すると、エンジンが焼き付いて高額修理になるし、高速道路で焼き付くと、いきなりエンジン停止でとっても危険。エンジンオイル管理は、とってもとっても大事です!!

是非、デントリペアとウインドリペアの施工例もご覧下さい。
施工事例はこちら

エンジンオイル漏れ

2016.04.21

大阪府茨城市より、ハイゼットの冷蔵冷凍車の車検でご入庫。検査中にエンジンからオイル漏れを発見。


ハイゼット エンジン オイル漏れエンジンカバーを固定するゴムパッキンから漏れていました。外すと、ゴムはカッチカチ!年数が経つと、ゴムは劣化で硬くなります。

ハイゼット エンジン オイル漏れなかなか狭い環境での作業でしたが完成です!

ハイゼット エンジン オイル漏れオイル漏れを放っておくと、エンジン内のオイルが無くなって、エンジン焼き付きの原因にもつながります!

是非、デントリペアとウインドリペアの施工例もご覧下さい。
施工事例はこちら

アクセス

> 大きい地図でみる

PDFの地図を見る

〒576-0036
大阪府交野市森北1-6-10

  • 施工事例 皆さんの愛車before after 施工台数1000台以上!笑顔の数だけ日々更新中です。
  • 愛車スマイル日記 皆さんの愛車も笑顔。
  • スタッフ募集
  • デントテクニカルスクール テクニックよりも、大切なモノがある。
  • Facebookぺーじにて「毎日の笑顔」更新中!
  • お客様が紹介してくれた「デントスマイル」記事集
  • 馬本 直也ブログ
  • 西田 雅博ブログ
  • YouTube
  • twitter
  • Facebook
PAGE TOP