大阪でのデントリペア、ウインドリペアなら交野市の「デントスマイル」。京都・奈良・滋賀・兵庫からでも日帰り修理可能!

皆さんの愛車も笑顔。愛車日記

お客様のお車ひとつひとつが、当社の愛車です。

即日仕上げの板金修理!

2016.06.30

大阪府交野市より、ムーブのへこみ修理でご来店。

 

ムーブ へこみ 板金 修理低い切り株があったのが死角で見えずに、巻き込んでしまったそうです。

 

残念ながら、塗装も割れてしまい、デントリペア出来ないへこみでした。でも、お客様は、毎日車を使うのと、慣れない代車に乗れないとの事で、即日仕上げをご希望。

 

ムーブ へこみ 板金 修理それならば、お車をお預かりせずに、部品だけを用意しておき、全てが揃ってからお客様の車を3時間ほどお預かりして直しました。

 

フェンダー交換なので、バンパーやヘッドライトを外しての作業になります。

 

ムーブ へこみ 板金 修理これでお客様のご希望通り、即日仕上げの修理が出来ました。

 

ムーブ へこみ 板金 修理お客様のライフスタイルにあわせて、色んな手法で修理をしております。なんでもご相談下さい。

 

ご依頼、ありがとうございました。

 

是非、デントリペアとウインドリペアの施工例もご覧下さい。
施工事例はこちら

ブレーキのメンテナンスとは?

2016.06.29

大阪府茨木市より、ミツビシ ミニキャブトラックの車検でご入庫。16万キロ走っているお仕事用のお車ですので、キッチリ整備させて頂きました。

その中で、気になったブレーキ部を紹介します。

ミニキャブ ブレーキ 交換 ローターフロントブレーキのローターが段々になっていました。

ミニキャブ ブレーキ 交換 ローター近くで見ると、よくわかります。

通常、ブレーキパッドだけの交換なのですが、長期的に使用していると、ブレーキローターも削れていきます。

ミニキャブ ブレーキ 交換 ローター段がある事で、ブレーキの効果は減るのと、ブレーキパッドの摩耗も早くなります。

ローターとブレーキパッド交換しました!

ミニキャブ ブレーキ 交換 ローターリアのブレーキパッド(ライニング)も減っていたので、交換しました。

IMG_7110左の新しいパッドと、右は左の白い部分がほぼ無いのがわかります!

IMG_7111安全に大事なブレーキ整備完了です。

 

ブレーキパッド関係は、減っていても車検に合格します。という事は、素通しすると、パッドが無いまま走ってしまう危険性があります。

 

車検整備って、本当に大事なんですよ。

 

 

是非、デントリペアとウインドリペアの施工例もご覧下さい。

施工事例はこちら

車の日常点検の大事さ!

2016.06.28

大阪府交野市より、ハイエースのテールランプが消えない!とご入庫。

ブレーキ踏みっぱなし状態ですので、走行中にブレーキしてるのかが分らないのは、後ろから追突される危険があります!!

 

ハイエース ストップランプスイッチ 交換原因は、ブレーキペダルについているスイッチが故障し、ずーとオンになっている状態でした。このままだとバッテリーも上がっていまいます。

早速交換です。

ハイエース ストップランプスイッチ 交換ハイエース ストップランプスイッチ 交換今回発見出来たのも、乗る前に点検していたからですね。

仕事中に追突されて怪我したり、車が壊れてお仕事出来なくて、ご迷惑をかけたりする可能性もありますよね。

 

是非、簡単な日常点検はおこなって下さい。

 

わからなければ、デントスマイルにご来店下さい。僕たちがプロの目線でチェンクもおこないます。

 

是非、デントリペアとウインドリペアの施工例もご覧下さい。
施工事例はこちら

VOXY、新しいオーナー様へ納車

2016.06.27

VOXY ハイブリッド納車の日。

お客様がご購入して頂いた、お車の門出です。

デントスマイル総出で一生懸命、がんばって仕上げました。

それが、お客様の笑顔がつきない、サイコーの納車になりました!

VOXY 中古車 納車トヨタの黒色はスゴく奇麗な色なのですが、汚れがスゴく目立ちます

そこで、納車前に、ガラスコーティングをさせて頂きました。

VOXY 中古車 納車 ガラスコーティングまずは、こびりついた汚れを取り除きます。

右側(ビフォー)と左側(アフター)で、磨いた違いが分ると思いますが、

右側は汚れで白っぽくなり、せっかくのつやある黒がボケてしまうんです。

VOXY 中古車 納車 ガラスコーティングそして、磨いたボディにガラスコーティングを施工します。

塗装面の上に薄いガラス膜を作り、汚れをつきにくくし、塗装肌の傷つきを防ぐ効果があります。

洗車も、水洗いで汚れがスッキリ落ちるんですよ〜!

VOXY 中古車 納車 ガラスコーティングコーティングにより、さらにツヤが増し、しっとりと美しいボディーに仕上がります。

お客様が喜ぶ顔を想像しながら、ニヤニヤと施工してました笑

VOXY 中古車 納車 ガラスコーティング新車販売後より3年間は、メーカー保証がついてますので、しっかり次のオーナー様にも引き継いてます。

今後のメンテナンスも、何かあればお声かけて下さい。

ご購入、ありがとうございました。

 

是非、デントリペアとウインドリペアの施工例もご覧下さい。
施工事例はこちら

保険での修理もお任せください。

2016.06.26

大阪府枚方市より、プリウスαのご来店。

 

お父様の大事な愛車が損傷!リピーターの娘様が、デントスマイルに任した方が良いとご依頼を頂きました。

 

今回は保険を使っての修理。保険会社とのやりとりは僕たちがしますので、お客様の手間をかけずに元通りに修理いたします。

 

ピッカピカに復活した車を見て喜んで頂けた事、
納車の時に、栄養ドリンクも持って来てくれた事で、

 

『飲む前に元気でちゃいました〜!』

プリウス 板金塗装左側面、ドア2枚大きく損傷していましたが、

プリウス 板金塗装奇麗な仕上りで直ります。

プリウス 板金塗装『保険使った修理の方が良いのかな?』

お客様の等級・修理方法・費用などを考えて、一番良いご提案いたします。お気軽にご相談下さい。

 

今回も、ご依頼ありがとうございました。

 

是非、デントリペアとウインドリペアの施工例もご覧下さい。
施工事例はこちら

お客様納得、費用と品質の良いフロントガラス交換!

2016.06.25

大阪府枚方市より、ハスラーのご来店。

残念ながら、飛び石被害でフロントガラス交換になりましたが、

ご要望の日程で、お値段も頑張って、

『良い感じですね〜!』

の喜びの声を頂きました!

ハスラー フロントガラス 飛び石 交換フロントガラス下側に直撃した飛び石で、一気にキズが伸びたそうです。。。

これだけ伸びちゃうと、残念ながら修理はできません。

ハスラー フロントガラス 飛び石 交換ガラス交換は高額修理。デントスマイルは、出来るだけお客様の負担を減らす為、ガラス屋さんを呼ばずに、『自社施工』に取り組んでおります。

ハスラー フロントガラス 飛び石 交換ガラスも品質同等の社外品ガラスを使ったりして、さらに費用を抑えれます。

もちろん、デントスマイルの息のあった連携プレーで施工品質に自信あります!

ハスラー フロントガラス 飛び石 交換このハスラーは、レーダーブレーキサポートがついていたので、取付後にしっかり動作確認をしました。

これで、キズが視界を妨げる事なく、ドライブに集中できます。

ご依頼、本当にありがとうございました。

是非、デントリペアとウインドリペアの施工例もご覧下さい。
施工事例はこちら

外観の板金塗装より、まずは安全第一!

2016.06.24

京都市伏見区より、プリウスαがご来店。コンビニを出る時に、左前のタイヤが出口の縁石に乗り上げてしまったそうです。

左前のバンパーにキズがつき、タイヤハウス内の黒いカバーが取れていました。

それよりも気になるのが、『足回りの損傷』

大きな縁石を乗り上げて、タイヤ周りが曲がったりしていないか、試運転や車をリフトで上げて、車の下を念入りにチェックしておかないと!

プリウスα バンパー 板金塗装走行に問題無く、足回りに外傷がなかったので、外装だけの修理でいけます!

バンパー左側が割れてしまっています。でも、補修可能です。

プリウスα バンパー 板金塗装反対側も下側こすっています。

プリウスα バンパー 板金塗装色々調べた結果、スポイラーを購入するより、スポイラー全域を板金塗装する方がお安くなる事で、補修で修理しました。

プリウスα バンパー 板金塗装左側も完治です!

プリウスα バンパー 板金塗装そして、タイヤハウス内のカバーも取付し、事故する前に元通り!!

プリウスα バンパー 板金塗装ひとつひとつ、何がダメなのか?を見極め、そして、どの修理が一番お客様にとって良いか、オプションを含めてご提案しております。

お客様に最良のアドバイスご用意いたします。

今回も、遠方の京都市よりご依頼、

何時もありがとうございます!!

是非、デントリペアとウインドリペアの施工例もご覧下さい。
施工事例はこちら

キャリィの冷蔵庫が凍る!!

2016.06.23

大阪府茨木市より、キャリィの冷蔵設定を5度にしているのに、凍ってしまうと緊急入庫。早速、原因追及で冷蔵庫をチェック!

普通なら、冷蔵庫の修理は冷蔵庫屋さんなのでしょうが、お客様にとって

ワンストップで車のメンテナンスが出来る方が、早くて便利ですよね!

冷蔵冷凍車 温度センサー色々調査した結果、冷蔵庫内の温度センサーの故障が原因で、温度が分らずに冷やし過ぎてました。

冷蔵冷凍車 温度センサー

せっかくなので、色々とメンテナンスチェックすると、

ブレーキパッドが無い!

キャリィ ブレーキパッド 交換右側に新品と比べて、厚みが違いますよね!

キャリィ ブレーキパッド 交換そして、前輪タイヤも減っていたので、同時交換。

キャリィ タイヤ 交換基本的な部品は、常時在庫しておりますので、お仕事用の車は特にピットインしている時間を出来るだけ短縮出来る様に心がけております。

これで、またバリバリ仕事で活躍できます!

ご来店、ありがとうございました。

是非、デントリペアとウインドリペアの施工例もご覧下さい。
施工事例はこちら

VOXYに後席モニター設置

2016.06.22

大阪府大阪市より、新型VOXYの後席モニター取付のご依頼を頂きました。

大勢のれる車なので、子供達や友達との旅行に、

『車内で楽しめる重要アイテム』

アルパイン 後席モニター 取付元々ない状態で購入した車にも、後付けできます!屋根を加工して、モニターを取付します。

アルパイン 後席モニター 取付そして、運転席側のナビ本体から、映像出力端子を配線していきます。奇麗に見えない様に配線をはわして、

アルパイン 後席モニター 取付モニターを取付。

アルパイン 後席モニター 取付今回は、10インチサイズのモニターを使用しました。12インチの大きいモニターも発売しております。

アルパイン 後席モニター 取付ナビ・オーディオ取付けなど、室内を快適にしてくれる電装製品の取付もお任せ下さい。間違った配線などをすると、ショートして燃えたりする事があります!

安全の為にも、プロにお任せ下さい。

ご依頼、ありがとうございました。

是非、デントリペアとウインドリペアの施工例もご覧下さい。
施工事例はこちら

ハイゼットのミッションが入らない!

2016.06.21

大阪府茨木市より、ハイゼットトラックのミッションギアが入らないとの事でご入庫。原因は、クラッチが摩耗。早速クラッチのオーバーホールです!

クラッチオーバーホールは、試運転でビフォーアフターの体感が出来るので、やりがいがあります!!

本日も暑いですが、

 
気合い入れてやるぞ〜!

ハイゼット クラッチ オーバーホール上側が元々ついていたクラッチで、下側が新しいクラッチ。パット部が摩耗して、ズルズルでした。

ハイゼット クラッチ オーバーホールパッドが接触するエンジン側の部品にも、異常がないかしっかり確認。ココが摩耗していると、この部品も交換したり、研磨して再利用したりします。

ハイゼット クラッチ オーバーホール半日あれば修理完了。仕事のお車ですので、早速午後に納車いたしました。

クラッチの調整し、試運転し、

『ギアも入って、つながりも気持ちイイ!!』

ご依頼、ありがとうございました。
是非、デントリペアとウインドリペアの施工例もご覧下さい。
施工事例はこちら

アクセス

> 大きい地図でみる

PDFの地図を見る

〒576-0036
大阪府交野市森北1-6-10

  • 施工事例 皆さんの愛車before after 施工台数1000台以上!笑顔の数だけ日々更新中です。
  • 愛車スマイル日記 皆さんの愛車も笑顔。
  • スタッフ募集
  • デントテクニカルスクール テクニックよりも、大切なモノがある。
  • Facebookぺーじにて「毎日の笑顔」更新中!
  • お客様が紹介してくれた「デントスマイル」記事集
  • 馬本 直也ブログ
  • 西田 雅博ブログ
  • YouTube
  • twitter
  • Facebook
PAGE TOP