大阪でのデントリペア、ウインドリペアなら交野市の「デントスマイル」。京都・奈良・滋賀・兵庫からでも日帰り修理可能!

皆さんの愛車も笑顔。愛車日記

お客様のお車ひとつひとつが、当社の愛車です。

輸入車のメーター、ハンドル周りのべちゃべちゃ直します。

2015.11.26

当店はお客様の「困ったぁーーーーー!!」を解決して「たっぷりの笑顔」頂きます。笑

インパネ ねちゃねちゃ
メルセデスベンツやワーゲン、欧州車、ドイツに、イタリア車。
フェラーリにマセラティ、ランボルギーニ!!

インパネ べちゃべちゃ
エアコン周りやハンドル周り、パワーウインドウのスイッチまで、べちゃべちゃ、ねちゃねちゃでお困りではないですか?????

メーター周りねちゃねちゃ
もう触るのもイヤ!!何とかして!!のご依頼が多いです。

ディーラー様では、全て新品交換になるそうです。金額が恐ろしいですよね。

まずはバラします。
当店では、まず出来る限りバラバラにバラし、パーツを外していきます。
そして、原因となっているべちゃべちゃ、ねちょねちょを除去します。

ねちゃねちゃ修理
しっかり元通りに!どうですかーーーーー。すっきりです。

ベンツ、欧州車、イタリア車に多い
凄く喜んで頂けます!!

奇麗、べちゃべちゃ完成
このように、奇麗に除去すると今後一切ねちゃねちゃ、べちょべちょになる心配はありませんから、完全復活となります。
お気軽にお問い合わせください。悩んでおられる方が非常に多いです。

 

ボディの傷も元通り

2015.11.24

大阪府枚方市からお越し頂きました、ボルボ V70 BB5254W。

ボルボ V70 板金塗装
左前バンパーと、タイヤ上の部分をこすってしまったそうです。

でも、板金塗装すれば・・・


しっかり元通りに!

ボルボ V70 板金塗装前
デントスマイルは、板金塗装にも仕上りにこだわりがあります。傷の部分は塗装するのですが、塗装範囲を傷の部分だけ塗ると、時間が経過するにつれ、塗った部分と塗っていない部分の境目が出てくるんです!そうなると、車売る時の査定低下はもちろん、お客様の愛着も低下ですよね・・・だから、僕たちは境目が出ない様な塗装をしっかり行います!

車検お任せ下さい!

2015.11.19

大阪府枚方市より、トヨタ ハイエース TRH214の車検をご依頼頂きました。

皆様、車検って実際なにをしてるのかって思った事ありませんか?僕も整備士になる前は、どんな検査をしてるのか知りませんでした。

車検整備の内容ですが、安全に公道を走っても問題無いか確認する事と、義務付けされている2年点検を同時に行っております。項目も国が決めた内容で、点検には国の認可を持った整備工場でしか出来ない内容もありますので、車屋さんにお任せするのが基本です。

写真は、検査の一つで、点検ハンマーで重要なネジにゆるみが無いか叩いて確認しています。他にも、ゴムの破れが無いか、タイヤの減り具合まで、細かくチェックします。

ハイエース 200系 車検

デントスマイルは、運輸局認証整備工場資格を持っていますので、安全な点検・整備を行っております。

そして、もう一つ重要な事は、

次の点検まで、車にトラブル無く安全に乗れる状態に整備する事ですね!!

ミッション取替も可能です!

2015.11.18

冷蔵冷凍車 ニッサン クリッパー U71Tが走らないと入庫。原因は、ATミッションの故障で、乗せ変えるしかありません・・・

ニッサン クリッパー U71T
純正新品では高額なので、値段を抑えれるリビルト品をつかいます。リビルト品とは、故障した部品をオーバーホールして、中身を新品に変えたもので、ほぼ新品同様で保証もついています。(右が故障したATミッションで、左がリビルト品)

IMG_8376
ATミッションと同時にトルクコンバーターも交換。

IMG_8377
お客様の用途や費用に合わせて、新品、リビルト品、もしくは中古品なども使い、お客様にとって最良の方法をご提案させて頂きます。

スペーシア新車購入ありがとうございました。

2015.11.17

奈良県桜井市からお越しのお客様より、スズキ スペーシア MK42Sの新車を購入して頂きました。ご購入ありがとうございました!!!

2人目の子供が生まれたばかりで4人家族。スペーシアは、背も高くて広く、ちょうど良い大きさです。しかも、視界が広いので運転もしやすいんです。新しい愛車と共に、たのしいおもいでを作って欲しいです。

スズキ スペーシア MK42S
デントスマイルは、スズキの代理店をやっております。スズキ車の販売はもちろん、アフターケアでのメンテナンスもバッチリサポート致します!

外車でもコンピューター診断出来ます!

2015.11.16

大阪府東淀川区より、ベンツ E240の車検をご依頼頂きました。

IMG_7973
ベンツのクラスによっては、ブレーキに電動制御がついているものがあります。その場合、ブレーキ整備にはコンピューター診断機にて、ブレーキ制御を停止して行います。

ベンツ診断機
メーター表示には驚くような表示がでます!これは、制御が止まっているので、故障と表示されているだけです。制御を停止せずに交換すると、故障に原因に・・・

IMG_7964
最近の車は電子制御が多く、プリウスのブレーキフルード交換もコンピューターが必要です。もちろん、このコンピューターを使えば、エンジン警告灯など付いた時に、何が原因なのか診断も可能です!

アクセス

> 大きい地図でみる

PDFの地図を見る

〒576-0036
大阪府交野市森北1-6-10

  • 施工事例 皆さんの愛車before after 施工台数1000台以上!笑顔の数だけ日々更新中です。
  • 愛車スマイル日記 皆さんの愛車も笑顔。
  • スタッフ募集
  • Facebookぺーじにて「毎日の笑顔」更新中!
  • お客様が紹介してくれた「デントスマイル」記事集
  • 馬本 直也ブログ
  • 西田 雅博ブログ
  • YouTube
  • twitter
  • Facebook
PAGE TOP